Tuesday, June 19, 2012

勝利!! National Week Bidding Event

こんにちは、12JZealです。

少し前の話になりますが、5月にNational weekBidding eventが行われ、ほぼ10年ぶりくらいにJapan weekの枠を勝ち取ることができました!

National Weekとは、各国が週毎に一週間かけて自国の文化やビジネスの紹介をキャンパス​内で行うという公式行事です。スケジュールの関係上、80カ国以上の学生が在籍するINSEADで、希望する​国全部がホストになることは不可能で、Bidding eventを勝ち抜いた国だけがその権利を得ることができます。

Bidding eventでは、各国の学生がキャンパス内にブースを設置したり、全校生徒の前でプレゼンテーションを行うことによって、自国の文化をPRします。Presentationは、フランス・シンガポール両キャンパスで実施され、両キャンパスを通じての総得票数を競い合うことになっており、今回のBidding eventでは、日本を含む6カ国・地域が Presentationを行い、競い合いました。

こちらは、プレゼンテーションの際に使用したビデオになります。

日本チームは、両キャンパスを通じて、文字通り体を張ったPR活動を行った結果、枠を一つ勝ち取ることができました。今回のBiddingでは、日本以外に、Desi(インド・パキスタン・スリランカ・バングラデシュ)、レバノン、アフリカが枠を勝ち取ることができ、Japan weekは、10月の第2週に開催される予定です。12Jは既に卒業、Japan weekは、12Dと13Jの方々が引っ張っていくことになります。