02 March, 2021

21D在校生紹介

はじめまして、INSEAD 21D(2021年12月卒業クラス)のATです。
我々21Dも入学したばかり・・・と思いきや早くもP1(1学期目)のクライマックスを迎えており、課題に追われながらもMBAライフを満喫しております。
21D最初の投稿は恒例の在校生プロフィール紹介です。今回は日本からの進学者全員がシンガポールキャンパス(通称Singy)でスタートすることとなりました。

コロナ禍でキャンパスビジットは難しい状況が続いておりますが、在校生とのオンライン面談も受け付けております。受験や学校生活についてご質問がございましたらINSIDE INSEADのアドレス(insideinsead.jp[at]gmail.com)までお気軽にお問い合わせください! 

Name出身業界年齢性別出願
ラウンド
TOEFL/
IELTS
GMAT社費/
私費
海外経験第2外国語Home
Campus
AT会計ファーム33M1stIELTS
7.5
720私費米国1年留学フランス語Singy
TN外銀(5年)
>家業(3年)
31M1stNA640私費カナダ8年中国語Singy
MN美容・
ファッション
32F2ndNA690私費米国2年留学、
フィリピン1年
フランス語Singy
SH商社29M4thIELTS
7.5
650
(GRE/
GMAT換算)
社費米国1年留学スペイン語Singy



AT
「ファイナンスや経営を学びたい」という漠然とした想いからMBAを志し、キャンパスビジットの際に「ここが僕のMBA」と(勝手に)運命を感じてINSEADに進学しました。結果、人生で最も信じてよかった直観だったと確信しています。世界中から集まったクラスメイトはみな優秀かつ素晴らしい人格者ばかりで、毎日が学びの機会に溢れています。今後、楽しいシンガポールライフについてもお伝えしたいと思います!

TN
グローバル・ネットワークと東南アジアでのプレゼンスからINSEADに留学を決めました。コロナで先行きが見通せない中、マルチキャンパスや9/1月入学制度等、学校のフレキシビリティーには非常に感謝しています。パーティースクールのイメージが強かったですが、P1は割とみんな真面目に勉強してます。自分をはじめ、GMAT650以下で受かった日本人は結構います。スコア以外の条件が揃ってる場合、書類提出後に学校側からセカンドチャンスを貰えます。アドミッション関連や学校生活に関するご質問も、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

MN
アジアで学びたかったのと、アラムナイの方々が素敵だったことからINSEADに決めました。実際に来て驚いたのはInclusivityと助け合いの精神です。英語や勉強が苦手でも友達皆が助けてくれるという素晴らしい環境に日々感謝しています。私は勤務経験ブランクがあったり大企業勤めの経験がなく出願時に不安がありましたが、無事に奨学金付きで合格できたのでどんなバックグラウンドでもアピールの方法でチャンスに変えることができると思います。2年かけてGMAT5回と苦しい挑戦でしたが、その努力に値する経験が得られると思うので、受験生の皆様がんばってください(^^)

SH
職場での居心地の良さとラーニングカーブの鈍化からMBAを目指しました。当初は、プログラムの内容や立地等を比較して進学校を決めようとしていましたが、最終的にはアルムナイの方々との会話を通して感じた自分なりのフィット感でINSEADに決めました。INSEADは、非常にInclusiveで特殊な環境です。MBAを悩んでいる方、INSEAD進学を悩んでいる方に少しでも有益な情報をお伝えできればと思います!