Tuesday, October 28, 2014

On Break

15JのSKです。

さてP1があっという間に終わり、P2が今週スタートしました。Periodの間にはちょっとしたbreakがあるので試験勉強の疲れを癒すため、15Jが世界中に散らばりました!そんなbreakについた内容です。

私は眠らない街イスタンブールで4日間の旅を楽しんできました。このブログにもよく浮上するフレーズ「work hard play hard」を体現するようなお休みだったので、もちろん毎日朝方コース…!トルコ人のクラスメイトが軸となり、勉強の合間に大人数の旅行をプラニングしてくれたのは、INSEAD生のいいところだと実感しました。INSEAD 45人のIstanbul invasionは最高の思い出になりました!


他にもスペインやジョージア、モロッコなどフォンテンブローに在学しているからこそ遊びにいける様々な国の写真がどんどんFacebook上にアップされ、この一年間をINSEADで過ごせることが如何にspecialか痛感しました。

INSEADの旅行はクラスメイトのプランに乗るのもいいですが、自分からinitiativeを取ってプラニングをするのもおすすめです。クラスの外でleadershipを磨く機会は自分の成長につながると同時に色々な人とのつながりを築くチャンスになると思います。

では、P2が始まったので今から勉強です。