Saturday, March 28, 2015

夏休みの計画

15DのKEです。

もう既にP2に入っていることが信じられません。フランスへ引っ越したのがつい昨日のように思えます!

INSEADの生活ではいつも何かがあります。今の時期はSeptember卒業のintakeのフルタイム、またはDecember卒業のintakeのサマーインターンの就職活動が本格化しています。
そして、一年を通して、INSEADが取りまとめて公開している全学生のCV Bookを通して、いろいろな企業から直接本人に連絡が入ってくる可能性もあります。

YAが書いた通り、January入学December卒業のintakeでは、2ヶ月のSummer breakがあります。
このbreakをどう使うかは自由です。
中国・インド・ロシアなどへのビジネストレック、友達との旅行、サマーインターン、起業等、予想通り多くの面白いオプションがあります。

P1 はIB(投資銀行)のサマーインターン採用活動、P2 はコンサルティングファームやその他企業のインターン採用活動。
P1、P2ともにキャンパスは色々な採用情報に係るプレゼンテーションや、卒業生とのコーヒーチャットで賑やかでした。

INSEAD入学を検討している方には、学校が始まる前にキャリア目的を明確にすることをお勧めします。
INSEADのMBAはインテンシブなプログラムなので、キャリア目的を前もって考慮しておくことで、プログラムを効率的に使える可能性が高まると思います。それはキャンパス・エクスチェンジにも影響するかもしれません。

INSEADへのキャンパスビジットをしたい方は是非insideinsead.jp@gmail.comまでご連絡下さい。
我々の経験をシェアし、活用してください。喜んでご相談に応じま~す。

更に、INSEADアドミッションズ・チームは“In-House Events”と言うOpen Days も催しています。
http://mba.insead.edu/events/in_house.cfm