Tuesday, June 16, 2015

P3について

15DのKEです。

6月になりFontyはいつの間にか夏らしくなってきました。
学生達の要望に応えて、Freddy’s Barではアイスクリームを売り始めています。

P3に入りCampus exchange が始まったので、P1P2で一緒だったクラスが変わり皆新しいクラスに分けられました。
私はSingyに行かない予定なので、P2の終わりから12月の卒業式やGraduation Tripまでこの後会わない人もいます。

そして新しいCore sectionがあり、以前は毎日会っていた人をあまり見なくなったり、新しいクラスメートが随分増えました。
昔のクラスの雰囲気と少し違いますが、Singyから来た人達や他のCore sectionの人達と会えるのが楽しいです。

今学期は一つしか試験がないですが、代わりにElectiveクラスが始まったのでグループワークが多くなりました。
皆のスケジュールは違うし、毎クラスは違うグループを作ることが多いので、皆 グループワークの為に会う時間を見つけるのは難しいです。クラスの組み合わせによってスケジュールが異なるので、忙しい日・週があったり、もう少し自由な時もあります。

あと2週間ぐらいで私たち15DはINSEAD MBAの半分を終えたことになります。また、一足先に入学している15Jの生徒達はもうすぐ卒業の時期です。

先週末にはCabaretという学芸会のようなイベントがあって、Fonty15Jの男性がSwan Lakeの衣装を着て INSEAD らしいクリエイティブな才能(笑)を披露し、面白かったです。