14 October, 2020

21J 在校生紹介

皆さんはじめまして!21JのKZです。

今年はコロナの影響で多方面にわたってイレギュラーな学校生活になっていますが、ついに先週から我々21Jの授業が本格的に始まりました。既にフォンテーヌブロー・シンガポールともキャンパスは再開しており、感染予防策に細心の注意を払いながら、各キャンパスでin-personの授業が展開されています。

特にこれから受験を検討される方においては、最新の授業・キャンパスライフ・キャリアイベントの様子や、各地域の感染実情など、気になるところがたくさんあるかと思いますので、今後、積極的な情報発信に努めていきたいと思います!が、その前に、まずは恒例の21Jメンバー紹介です。

例年であれば、2キャンパス合わせて500人ほどのクラスサイズになるのですが、今年は学校内でのソーシャルディスタンスを確保するという観点もあり、2キャンパス計:310人程度と例年より小規模になっています。日本からの21J進学者も4名(Fonty:1名 / Singy:3名)といつもより少数ではありますが、皆で協力しながらこの1年をより良いものにしていきたいと思います。



Name出身業界年齢性別出願ラウンドTOEFL / IELTSGMAT社費/
私費
海外経験第2外国語Home Campus
KF金融27M1stIELTS 7.5710社費幼少期数年(UK)、高校交換留学1年(US)、旅行・出張等(欧州中心)中国語Singy
RM金融26F21D 2nd → 21Jに前倒しTOEFL 108700私費中学1年(シンガポール)、高校3年(カナダ)、駐在1年(シンガポール)中国語Singy
KZ政府系金融(インフラ投資など)31M2nd
(→WL後繰上合格)
IELTS 7.5690社費出張・旅行のみ(直近の仕事では米国出張年4回程度 *Pre-Covid)フランス語Singy
(*当初Fonty
→Singyにスイッチ)
BL半導体31F3rdTOEFL 114710私費幼少期5年(中国)、大学交換留学半年(米国)、仕事6年(日本)*台湾人です!日本語Fonty


〇 KF

まだ授業が始まって1週間ですが、早くも授業の質の高さや、学生の多様性・質・許容性等に沢山の刺激を受けています。これから1年間、リアルな目線で、みなさまの役に立ちそうな様々な情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


〇 RM

新型コロナウイルスの仕事への影響、女性ならではのライプランなどを考慮し2020年の初めに受験を決意し9月には入学となりました。その際の、Admission Officeの柔軟さ、INSEADのコロナ禍への対応、またこれから始まるキャンパスライフを共有できればと思いますのでよろしくお願いします:)


〇 KZ

INSEADでは少数派の海外在住経験なし・所謂純ドメですが、それゆえに圧倒的な国際性(マルチキャンパス含め)とネットワークを誇るINSEADに強い魅力を感じて進学しました。コロナ禍の制約はありつつも、各国から集結した超Inclusiveなクラスメイトたちのおかげで、新しい発見に満ちた毎日を過ごしています。多国籍入り混じる同級生とのシェアハウスライフなどもそのうちお伝えしていきたいと思います!


〇 BL

仕事で日本に移住して6年も経ちました。プライベートでも仕事でも刺激が少なくなりまして、環境を変えようと思いまして、MBAへの留学を決意しました。皆様とHome Campusが違いますが、よろしくお願いします!



以上、21Jはこの4人で情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。学校生活や受験に関するご質問などありましたら、コンタクトフォームからお気軽にお寄せください!