07 February, 2022

22J在校生紹介

 INSIDE INSEADをご覧いただきありがとうございます。

久しぶりの更新は今年の夏入学(22J)のTSより、22J同期日本人のご紹介です。

何かと慌ただしいINSEADの生活、前回の記事で紹介した21Dのメンバーは昨年末で卒業しそれぞれの進路に巣立っていきました。私たちの代も学業やキャリアや友達にめまぐるしく毎日を過ごしていると、あっという間に入学から5か月が経ってしまいました。私のいるフランスキャンパスでは素晴らしい気候に恵まれた夏にプラグラムが開始しましたが、今は冬の真っただ中。気温はゼロ度あたりをウロウロする日が多く陽も短いので、朝830分から始まる1限に向かう学生は皆、暗い中を白い息を吐きながら歩いています。クリスマスシーズンに美しく飾られた街並みは素敵でしたが、寒いのが得意でない私は春の到来を待ち遠しく思っているところです。

それでは22Jのメンバーを紹介します。このメンバーを中心に、INSEADでの生活についてこれから色々発信できればと思っていますので、よろしくお願いします!
Name出身業界年齢出願
ラウンド
GMAT/
GRE
TOEFL/
IELTS
社費/
私費
海外経験第2外国語Home
Campus
TS総合商社321331
(GRE)
110社費オーストラリア1年フランス語フランス
MY総合商社3436907.5私費シンガポール1年フランス語フランス
ASコンサル294-海外大のため免除社費アメリカ2年,イギリス1年,幼少期香港3年フランス語フランス
AHコンサル2717007.5私費アメリカ1年フランス語フランス
THコンサル271760110社費中国1年中国語シンガポール
AKコンサル293660海外大のため免除私費東南アジア20年、カナダ3年中国語シンガポール
MK航空2917207.5私費ベルギー1年中国語シンガポール
HAファイナンス3217107.5社費なしフランス語シンガポール


TS          商社でエネルギー関係の仕事をしていましたが、Social impactへ興味を持ったことをきっかけにMBAを志しました。INSEAD”Force for Good”というスローガンが示す通り、世の中を良くしたいという情熱を持った人に多く出会える場所だと思います!キャリアのことに限らず、INSEADでは多国籍な同級生に囲まれながら、自分の人生が豊かになる経験をしていると感じていますので、興味を持たれましたらぜひApplyされることをおすすめします!

MY         過去、出向者として勤務した多国籍組織で業績不振による従業員リストラがあり、その際に感じた自分自身や組織に対する課題意識から、多様性のある環境でLeadership/General Managementを学んでみたいと思いINSEADを選びました。私費/30/家族帯同という前提条件のもとMBAへの投資リターンを最大化されたい方、ヨーロッパやアフリカを旅行で巡りたい方、INSEADを是非ご検討ください~。"

AS          国際色豊かなINSEADで幅広い視野を身につけたい、social impactをビジネスの視点から勉強したいという動機でINSEADで学ぶことにしました。多様ながら同じような志を持った友人に恵まれ日々刺激を受けています。また自然豊かなフォンテーヌブローでの暮らし自体から得るものも大きく、価値ある一年をお薦めできます。

AH         INSEADMBAプログラムは10ヵ月で終わるので、授業、課題、課外活動、イベント、パーティー、旅行、就活等で毎日非常に忙しいです。短期間集中型を好む方にお薦めです。また、キャンパスが複数あることもINSEAD の魅力の一つです。フランスの冬から逃れてシンガポールで勉強する選択肢があるのはINSEAD だけです!

TH          海外環境で働く自信をつけたいという思いと、INSEADがただただ楽しそうだった、という2点から受験しましたが、期待以上でした。1年で終わってほしくない、と思えるような日々を送っています。INSEADに来れば間違いなし!

AK          バックグラウンドが多様なクラスメイトがいる環境で勉強したかったのと、1年制でOpportunity costが少ないのでINSEADを受験しました!

MK         入学してから半年あまりですが、入学前には想像できなかった人たちとの出会いや考え方に触れられることができ、本当にINSEADに来てよかったと思いながら毎日過ごしています!

HA         国籍やバックグラウンドが多様なチームを率いるという仕事上の喫緊のニーズと、ビジネスを通じた社会貢献においてブレークスルーのきっかけを掴みたいという日頃の思いからINSEADを受験しました。ありきたりですが、INSEADに来なければ生涯会えなかったであろう多様なメンバーと共に学び、遊ぶ中で自身の視野や人生観が広がり、かつ良い意味で覆されていることを日々感じます。ここでしか経験できない1年があると心からおすすめします!